幸介からのメッセージ2002/07/26

「50/50」に続き、ミディレコードから「金森幸介/金森幸介」がリリースされました。
という訳で、今月はまとめて6枚もアルバムを出してしまいました。それも全部が一発録りの
弾き語りときた日にゃもうこれは快挙!!と喜んでいたい所ですが、そうそう世の中はうまく運びません_____。例によってお詫びしなければならない事があれこれあります。(ヤレヤレ・・・)

すでにお気づきの方もいらっしゃるようですが、「50/50」の内1枚「10/50(Waiting for a
Free Concert」の中の1曲”君を愛していいかい”に機械ノイズが混入しています。ノイズです。
つまり不良品だということです。トホホ・・・・。
 今、ちゃんとした10/50盤をプレス中ですので、近々またお送りすることになっています。
ご迷惑をおかけしました。申し訳ないです。

 さて「50/50」、その2もあります。
当初シリアルナンバーを入れる事になってましたが、これはどたんばで止めにしました。
デザイナーの日下氏は僕に手書きでよく版画家の人達がするようなサインを鉛筆又はボールペンで入れることを要求しましたが僕としてはこんな美しいデザインを汚いヘタクソな字でこわすことなど耐えられません。で、結局数字は入れませんでした。

 「50/50」、その3
170部限定ということでしたが、印刷屋さんの都合であれま、200部出来上がってきてしまいました。つまり30部よけいに出来上がってしまった訳です。これは不幸中の幸い(?)。
もし、運が良ければライブで買える人がいるかもしれません。あくまでも今回はライブのみです
早い者勝ちのなくなれば終わりです。

 「50/50」、その4
注文制作の「50/50」用BOXはただ今準備中です。まもなく詳しい事を発表出来るはずです。

 さて、やっと通称ミディ盤です。「金森幸介/金森幸介」です。
これも当初予定を変更し、全曲このアルバムのために、とある教会で録音しました。
新曲もあります。未発表曲もあります。我が親友有山じゅんじのゲスト参加したボーナストラックもあります。「50/50」とだぶっている曲も違ったアレンジだったりします。いわば「60/60」てな感じです。結局これが幸介ヘッズ向けかもしれません。ちなみに「悲しみの季節」は本当はボーナストラックです。クレジットが落ちてしまいました。
一応メジャーレーベルのミディですので「金森幸介/金森幸介」は全国どこでも買えるはずです念のためにいっておきますが、ヒッコリーウインドレコードは決してなくなるわけではありません。
次の計画もあります。ケース・バイ・ケース。まぁ、ボチボチやりませう_____。